7月練習会

あまりの暑さにお散歩すらいけない日々です。
思い切って早朝、日の出とともにいつものコースへ行ってみれば
神社の杜はすでにセミの大合唱(+o+)
(昨晩羽化したセミの抜け殻がまだ神社の階段に…)
そして今年も茅の輪くぐりの準備が整えられていました。
季節さえ見えなくなってしまいそうな荒々しい天候の中でも変わらず行われる行事。
茅(カヤ)の匂いに包まれて輪をくぐりながら、一年の半分を何とか無事過ごせた事に感謝💛。

さて、7月は学びの場と練習会を1週おいて連続で行いました。
この日お集まり下さったのは7人。
8月をお休みにして暑さを避けたつもりでしたのに…気温は37度(*_*)
今回練習会で使用したキラリふじみのガラス張りのアトリエは、館にお願いして空調をどれだけ下げて頂いても室温が下がらず、皆さまに大変な思いをさせてしまいました💦
お帰りになられた皆さんに体調伺いのメールをしたほどです。
幸いどなたも体調を崩されなかったようでホッとし、同時に猛暑での夏場のアトリエ使用は無理と肝に銘じました。m(__)m

≪この日のおはなし≫
王子さまの耳はロバの耳/七わのからす/力太郎/ボタンインコ/イボンとフィネット
じさのねしょんべん/妹は蛇/猫岳のねこ/しゃれこうべ

8月・9月に開かれる「怖いおはなし会」の準備もあって、今回は私も含め2人が2話語らせていただきました。

これほどの猛暑の中行われる夏のおはなし会がどれも無事に終わりますように。
9月にまた集った時には皆さま笑顔でお会い出来ますように。
茅の輪をくぐりながら、感謝と同時にお願いも致しました(^o^)/